ダーツ初心者☆練習日記

ダーツ初心者のブログ作者が、日々の練習模様を書いていきます。

感謝しかないチャレンジマッチ in BAGUS所沢店

昨日はBAGUS所沢店のOFFICIAL PLAYERS NIGHTに参加してきました!

f:id:tetsbe:20181003010811j:image

参加選手はジョニーこと安食 賢一プロと、まよんぬこと森田 真結子プロです。

安食プロとお会いするのは初めてでしたがとてもフランクな印象の方で、サインと写真にも気さくに応じてくださいました!

森田プロとお会いするのは今回が2度目、ダーツの輪を広めようとする姿勢に好感を持ち、僕が尊敬している選手です!

そして嬉しかったのは前回、BAGUS横浜西口店でチャレンジマッチしたことを覚えていてくださり、僕が使っているブラスダーツのことや前回よりも上手くなっていると褒めていただけたことです。

 

そこから分かることは何でしょうか?

それはファン一人一人を大切にしている姿勢だと思います。

もっと言うなら女子だけの『FRESH!!』や『ダーツの今後を考える会。』含め、森田プロのダーツを楽しんでもらい・普及させようという気持ちは本物なのだと今日、実感することができました☆

そうでなければ日本のみならず台湾でも多くのファンと触れ合う中、先に挙げた僕のことは覚えていられないでしょうから。


f:id:tetsbe:20181003015333j:image

チャレンジマッチに話を戻すと、ジョニーさんとまよんぬさんとの3LEG MEDLEYは悲しくも負けてしまったものの、プロにチャレンジすることに意義がありますね!

それから一人で練習していると、Twitterで書き込みをよく見かけるKさん(ご本人の許可をとっていない為仮名)を見かけました。

お連れの方も見受けられなかったので、勇気を出して声を掛けてみました。

ダーツを始めて今まで自分から声を掛けたことがなかったもので・・・

するとKさんはとてもフレンドリーな方で、DARTSLIVEのゲームのショートカットの方法を教えてくださり、レベルの低い僕とハンデありで対戦してくださいました。

Kさん、対戦とても楽しかったです!

今度は埼玉県熊谷市のLamminさんで対戦しましょう♪

 

それから一人で練習していると、隣のマシンで練習していた男性の方が声を掛けてくださいました。

その方ともハンデありで対戦をさせていただいたのですが、ブルに入るときの精度がとても高く(アウトブルではなくインブルに入る)、それをご本人に伝えると、プロのライセンス保有者の方でした。

大変失礼いたしました(^_^;)

お名前まではお聞きしませんでしたが、声を掛けていただき光栄でした!

 

今回のBAGUS OFFICIAL PLAYERS NIGHTはジョニーさん、まよんぬさんはじめ、Kさん、プロライセンス保有の方など、感謝の気持ちで一杯です!

また、帰り際、まよんぬさんにご挨拶をさせていただくと、僕の中途半端なTwitterの名前を気に掛けてくださったのも感謝しかありません!

皆さま、ありがとうございました(^_^)
f:id:tetsbe:20181003021900j:image
☆感謝しかない所沢店でのBAGUS OFFICIAL PLAYERS NIGHTでした☆