ダーツ初心者☆練習日記

ダーツ初心者のブログ作者が、日々の練習模様を書いていきます。

大宮Diner&Bar Flip Flopさんへ行ってまいりました!

11月13日、埼玉の大宮駅西口側にある『大宮Diner&Bar Flip Flop』さんへ行ってまいりました!

目的はダーツレッスン&アドバイスを受ける為の『萬田塾』に参加する為です。

僕はBAGUSさん以外のダーツバーには行ったことがなく、正直、多少の勇気が必要でしたが行ってきた次第です。

 

今回の萬田塾は西谷 譲二プロのPERFECT横浜での優勝&羽角 英明プロのJAPAN千葉3位&櫛引 譲プロのMJ maxダブルス優勝の祝賀会も兼ねて行われました♪

お三方、おめでとうございました☆

 

f:id:tetsbe:20181114040950j:image

萬田塾開会式


f:id:tetsbe:20181114041505j:image

お祝いのシャンパンのコルクが飛ばされる様子(笑)

f:id:tetsbe:20181114041526j:image

 

さて、肝心の萬田塾の内容についてですが、参加者は30名程で、櫛引プロ、西谷プロ、羽角プロとランダムで01を行ない、それをもとにアドバイスを受ける形で行われました。

僕は櫛引プロにご指導を受け、腕を最後まで振ることと、左足の位置を変えた方が良いとのことでした。

櫛引プロは絶対にそうしないといけない訳ではないとも付け加えられ、たしかに、ダーツのプロの投げ方は人それぞれなので、仰ってることは正しいと言えそうです。

また、プロのお三方が一人一人とても丁寧にレクチャーしていたのが印象的でした。

今回教わったことをもとに練習を頑張り、より精度の高い投げ方が身に付けばと思っています。

 

レッスン以外のことに話をうつすと、ダーツのプロ選手が息子さんのお母さん(Yさん)が来ており、とても僕のことを気にかけてくださったので、助けられたと思います。

僕は一人での参加だったので、ダーツプロのお三方始め、皆さま初対面だったのですが、西谷プロや羽角プロに声を掛けてくださり、対戦の機会を設けていただきました。

また、息子さんともダーツを対戦させていただき、さらにハードダーツでドリンクチケットがもらえるイベントの参加も勧められチャレンジしました。

今回、僕にとってYさんの存在は大きく、もしYさんがいなかったことを考えると、萬田塾そのものが違ったものに見えていたかもしれないのです。

そう考えるとYさんには感謝しかありません。

 

萬田塾終了後は投げ放題で、羽角プロはキッチン、櫛引プロはハードダーツの対戦、西谷プロはソフトダーツの対戦といった感じの役割分担(!?)でした。

また、西谷プロが僕に気を配ってくださり、アドバイスをいただいたり、ダーツの投げ方を近くで見せてくださったりして感謝しております。

 

僕は高校生の頃からずっと接客の仕事をしており、色々なお店に行く度に接客の良し悪しを見てしまいますが、細かいことは書きません。

今回、残念だったのは萬田塾の開始が30分遅れたことくらいです。

常連だと思われる萬田塾参加の皆さまがダーツを楽しんでおられ、これも普段からのFlip Flopさんの対応が良いからだと思います。

 

萬田塾は24時終了でしたが、僕は3時に会計を済ませお店を後にしました。

お店を出る際、羽角プロが見送ってくださり感謝しております!

 

f:id:tetsbe:20181114044008j:image
西谷 譲二プロ&羽角 英明プロ

f:id:tetsbe:20181114041631j:image

お店の外観(2階)

余談ですが・・・ハードダーツで3本ともトリプルに入るとドリンクチケット(11回分)がもらえるイベントにチャレンジし見事に成功しました!
f:id:tetsbe:20181114043003j:image
羽角プロに写真を撮っていただきました

 

僕の地元は大宮なので、また機会を見つけDiner&Bar Flip Flopさんに行ってみたいと思います(^_^)