ダーツ初心者☆練習日記

ダーツ初心者のブログ作者が、日々の練習模様を書いていきます。

今週はダーツウィーク

今週は僕にとってダーツウィークです。

 

2月18日は地元・埼玉の大宮駅西口にあるFlipFlopさんで練習させていただきました。

最近練習していて気になるのは、ダーツがボードに刺さる時のバレル同士の接触です。


f:id:tetsbe:20190219123801j:image

僕が使っているバレルは初心者向けのブラスダーツで、1番太い所が9mm弱です。

このダーツでハスミンさん(羽角英明選手)と譲二さん(西谷譲二選手)が投げたところ、ご自身のダーツと遜色ない精度でお見事としか言いようがありませんでした(^_^;)

また、ハスミンさんがダーツを投げる際のポイントを教えてくださり勉強になりました!

ありがとうございます♪

 

そして2月19日はBAGUS横浜西口店さんで、ジョニーさん(安食賢一選手)とチャレンジマッチをしてきました!

 

ハンデありの01とクリケット2回の対戦は僕のストレート負けでしたΣ(-∀-;)

対戦後にダーツの投げ方の質問をすると、分かりやすく親身に答えてくださり感謝しております♪

 

江口祐司プロもいらしたので対戦したかったものの、僕には他の趣味もあり今はこれ以上応援・注目する選手を増やせずチャレマは控えさせていただきました。

申し訳ございません。

 

今週末はPERFECTの横浜大会と、JAPANの岡山大会があるとのことですね!

☆参加される選手の皆さまのご活躍を心より応援しております☆