ダーツ初心者☆練習日記

ダーツ初心者のブログ作者が、日々の練習模様を書いていきます。

必殺のオキテープ

今日はネットカフェで練習してきました。

僕は近場のアミューズメント施設とネットカフェの2ヵ所で練習しているのですが、ネットカフェは分煙化されているのでタバコを吸わない僕にとっては優しい環境です♪

 

さて、前前回ネットカフェでフェニックスを投げた時にかなり調子が良く『もしかしたらスローラインとダーツの筐体までの距離が近いのでは!?』という疑念が生まれてきました。

そこで登場するのがターゲットのオキテープ!


f:id:tetsbe:20181020223945j:image

スローライン2m37cmまでの距離が測れる優れものです!

 

いざ距離を測ってみると・・・

なんと!!!

距離は正常でした(^_^;)

 

そうしてフェニックスで練習したわけですが、開始から1時間ほどでハットトリックが出て、オンライン対戦でも格上相手に接戦ができて調子が良かったですね・・・途中までは・・・

 

調子良くダーツを投げ込んでいるうちに、ほんの僅かですがダーツの持ち方を変えて投げるようにしてみました。

最初は何の問題もなかったものの、次第に精度が落ち、狙った場所よりも少しずれて刺さるようになりました。

 

ダーツにとって狙った場所に刺さらないのは致命的・・・

先日から始まったRevolution 2018でもオンライン対戦でも全て負け、前半までの好調が嘘だったかのような不調っぷり(T_T)

それでも、前半の好調時にはかなりの手応えを感じたので、また練習頑張ります☆