ダーツ初心者☆練習日記

ダーツ初心者のブログ作者が、日々の練習模様を書いていきます。

今日の練習

今日は用事があり、帰ってきてから自宅で練習しました。

 

人間には沢山の関節があり、動作をする時はその関節を動かしながら行います。

ダーツにおけるポイントは、同じ関節の動きを繰り返し行えるか否かだと最近感じています。

 

今日は手首、肘、肩の位置がブルに対して直線になるようにしながら投げてみました。

いつもは、肩よりも肘と手首が内側です。

その為、投げる時は床に対して腕の振りが真っ直ぐではなく、やや斜めです。

今日の投げ方をしばらく試し、調子が上がり、体にも負担がないようであればそちらに変更しようと思います(^_^)