ダーツ初心者☆練習日記

ダーツ初心者のブログ作者が、日々の練習模様を書いていきます。

プロと初・対面 森田真結子プロ

昨日はBAGUS横浜西口店さんへ行ってまいりました!

まよんぬこと森田 真結子プロのBAGUS OFFICIAL PLAYERS NIGHTに参加する為です。


f:id:tetsbe:20180907080716j:image

これまでダーツのプロの方と接したことも、お店主催のイベントに参加したこともない僕は、事前にBAGUSさんに問い合わせをすると、まよんぬさんとチャレンジマッチを行うとのこと(^_^;)

ダーツのレイティングさえも出ていない僕がこのイベントに参加して大丈夫だろうか・・・

不安と心配でいっぱいでしたが、初めて接するダーツプロは森田 真結子プロにしようと決めていたので頑張って行ってきた次第です!

※その理由は後述いたします。

 

僕は埼玉に住んでおり、普段から横浜に行くことがなくお店の正確な場所を知りませんでしたが、なんとか無事に到着♪

 

f:id:tetsbe:20180907080802j:image

19時よりチャレンジマッチ開始とのことで、10分ほど前にお店に到着すると、すでに多くのファンやお客さまで賑わっていて、まよんぬさんもいらっしゃいました!

僕は奥側から2番目の空いていたテーブルに座りました。

そして19時になり、チャレンジマッチスタート!!


f:id:tetsbe:20180907110338j:image

参加されている皆さん、さすがにダーツが上手いです♪

その反面、僕は気後れしがちに・・・

そしてチャレンジマッチの順番を待っている間、神奈川にお住まいだというPさんと一緒に練習させていただきました。

501とCRICKETで勝負したものの、悲しくも全て負けてしまいました(T_T)

Pさん、ありがとうございました!

 

それからしばらくすると、なんと!

まよんぬさんが奥側のテーブルまで来てくださいました!!

休憩中とのことだったのですが、ご挨拶をさせていただいてから、サインをいただき一緒に写真も撮ってくださいました(^^)v

ファンの方々、一人一人に丁寧に接している姿は素晴らしく、ただただ感心するばかりでした!


f:id:tetsbe:20180907085622j:image

ここで、先にも書きましたが、僕が初めて接するプロに森田 真結子プロを選ばせていただいた理由を述べておきます。

それは見た目が可愛いのみならず、ダーツに対する姿勢にとても好感が持てた為です。

僕がSNSを利用するようになったのは比較的最近ですが、Twitterでまよんぬさんは熱心にダーツの発信をされていて、9月9日には女子ダーツトーナメントを主催するなど、ダーツの輪を広げようとしているところが素晴らしいと思っています。

男子プロ含め、ここまで熱心且つアクティブな方は他におらず、初めて接するプロはまよんぬさんにしようと決めた次第です。

 

チャレンジマッチに話を戻すと、3時間ほど待ち、ついに自分の番がまわってきました!

この待ち時間の長さで、イベントの大盛況振りが伺えることでしょう♪

そして再びまよんぬさんにご挨拶をさせていただき、301のスタート!

自分の実力が低いことは承知しているので精一杯投げるのみです。

ブルを狙って投げましたが、思い通りにダーツが飛ばせず、徐々に点差が開いていきます。

そして301の途中で、まよんぬさんに思い切ってダーツの疑問を聞いてみました!

疑問とは、ダーツの持ち方と、ボードの狙い方です。

すると、詳細は省かせていただきますが、物凄く親切丁寧に教えてくださいました。

まよんぬさんのチャレンジマッチに参加して良かったとも思えた瞬間でした☆

301が終わり初めてプロの方と対面した記念に、気持ちですがプレゼントをお渡しさせていただきお店を後にしました。

301は負けてしまいましたが、握手までしてくださりありがとうございました。

教えていただいたことをもとにまた練習を頑張ろうと思います(^_^)

 

今度イベントに参加する時は皆さんの中に交じってダーツができるくらいに腕を磨きたいと思っています♪